川神裕司事務所MAP


より大きな地図で 川神裕司事務所 を表示

新着情報とお知らせ

今年も4月22日長澤神社の春季大祭前夜祭として長澤神楽社中が神楽奉納させていただきました。今回は長年の夢であった「塵輪」の赤鬼、白鬼の鬼着が完成しお披露目の運びとなりました。社中員一同感慨深く演目を上演!製作費もとても高額でしたが(笑い) 神楽に関しては若手がとても頑張ってリードしてくれています。先代の教えもきちんと守り舞っている姿は頼もしいものです。我々も後方支援をしっかりやってやりたいです。

また翌日は恒例の神輿を担ぎに神社に出向きましたが、今年は特に多くの県立大学性が参加してくれていて結構楽をさせてもらいました。男女合わせて13人くらいが長澤神社のイベントに参加してくれて神輿のあとの飲み会も楽しく話ができました。地域活動が益々低迷していく中で大学生との交流はとても大きな意味があると感じています。せっかく多数の大学生が浜田に住んでくれているのに、お互い交流しないのはもったいないことだと思います。大学生との交流、積極的に行ってみませんか。


活動報告


先日の29日、絶好の祭り日和に私達どんちっちサポートIWAMIが浜っ子祭に今年も子供鬼軍団+大人の鬼で参加させていただきました。当日は少し暑さも感じる日となりましたが、小学校低学年も含め約20人の子供鬼軍団が沿道の観客に目いっぱいアピールしていました。この子供鬼軍団も毎年恒例となり楽しみに待っていてくれる皆様に元気を届けることができたかなと自負しています。

さて今年は以前も紹介したように、石見子供神楽フェスタ20周年記念大会を6月24日〜25日に県立石見武道館で開催することが決定しています。是非とも子供たちに声援を送ってやっていただければ幸いです。二日間にわたり大会を開催することは初めての経験です。皆様のお力をお借りしながら大会を盛り上げていきたいと思います。

 


浜田市新着情報
川神裕司後援会Blog
 

2017年5月活動予定

    

1日

・浜田市ソフトボール協会理事会

・どんちっちサポートIWAMI式典部会

2日

・包括ケアシステム勉強会

4日 ・浜田市活性化計画検討会
5日 ・浜田市活性化計画検討会
6日

・薬剤師関連業務

7日

・薬剤師連盟研修会(下関市)

8日

・夢風船を飛ばす会(予定)

・包括ケアシステム勉強会
9日

・NEXT WINDS幹事会

10日

・浜田ライオンズクラブ第一例会(ワシントンホテル) 

11日

・日本薬剤連盟会長幹事長会議(スクワール麹町)

12日

・島根県薬剤師連盟浜田支部班長会議(予定)

13日

・どんちっちサポートIWAMI20周年記念事業実行委員会

14日

・まちづくり研究会(東京)

15日

・どんちっちサポートIWAMI20周年記念事業実行委員会

16日

・NEXT WINDS幹事会

17日

・薬剤師関連業務

19日

・浜田石見神楽社中連絡協議会総会

・風力発電CWP定時総会
20日

・長沢公民館第二回運営審議委員会

・ライオンズクラブキャビネット研修会
22日

・NEXT WINDS幹事会

23日

・浜田地区防衛協会青年部中国ブロック浜田大会実行委員会

24日

・浜田薬剤師会理事会

・浜田ライオンズクラブ第二例会
25日

・防衛協会青年部中国ブロック役員会(呉市)

27日

・HAMADA NEXT WINDS

28日

・川神裕司後援会総会

29日

・どんちっちサポートIWAMI20周年記念事業実行委員会

30日

・老人保健施設職員服薬研修会