浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2010年

夢風船を飛ばす会-クリスマス会を開催しました。

12月19日(日)の夕刻にクリスマス会を開きました。参加してくれたかわいいお客さんたちが、小さな手で白いクリスマスケーキにイチゴやチョコレートをのせて一生懸命デコレーションをしてくれました。とっても贅沢でおいしそうなクリ …

夢風船を飛ばす会-クリスマスイベント2010

12月に入り、今年も残り少なくなってきました。少し気が早いですが、一足早い日曜日の夕べ、クリスマスイベントを開催します。 クリスマスケーキをデコレーションしたりゲームを楽しんだり、一緒に食べて飲んでおしゃべりしましょう! …

敬老会に思う!

先月全国的に敬老会が開催されています。人生50年と言われた時代からみて本当に長寿社会になりました。現在少子高齢化が社会問題として語られていますが、特に生き甲斐を持って老後を過ごすための政策や介護支援、独居老人支援等、自治 …

周布青少年保存会9 周年記念大会開催

先月サンマリン浜田にて石見神楽周布青少年保存会結成9周年記念大会が開催されました。 私は保存会の相談役として保存会の応援もしてきました。当日は恒例となった司会進行をなんとかこなし無事大会を成功させたところです! 振り返れ …

26期当番幹事の浜高同窓会総会が開催されました。

8月14日(土)11:00よりワシントンホテルの大ホールで26期卒業生が当番幹事による浜田高等学校同窓会総会が開催されました。総会では司会進行を務めさせていただきました。

夢風船を飛ばす会-サマーイベント2010

夢風船を飛ばす会主催-サマーイベント2010を開催します。真夏の暑い夕べを皆さんと一緒に食べて飲んでおしゃべりをして楽しみましょう!どうぞご家族・お友達とご一緒にお誘いあわせでご参加ください(^^)v  日時:8月8日( …

島根県ソフトボール協会土江和良氏日本副会長就任式に参加しました

先日島根県ソフトボール協会会長土江良和氏が日本ソフトボール協会副会長就任いたしました。その祝賀会が雲南市で開催されました。私も浜田市ソフトボール協会副会長として参加しましたが大変盛大でした。氏はとてもソフトボールを愛し地 …

第五回古代ロマンとの出会い-周布古墳祭

6月13日、降水確率100%という予想に反して天気は上々。治和6町内で第5回「古墳祭」が開催されました。この祭は私が5年前に地元で行われていた「山女祭」と石見の財産とも言える周布古墳(前方後円墳)をコラボさせた「古墳祭」 …

潜水艦救難艦「ちはや」入港

とても天気のよい6月5日の浜田港。浜田港においては初めて潜水艦救難艦「ちはや」が入港いたしました。朝9時より歓迎式典を行い、その後艦内見学。そして一般公開され多くの市民が初めて見る潜水艦救難艦に興味深々の様子でした。 「 …

日本PTA 役員として民放連と懇談会

まず添付写真は文藝春秋入り口の写真。実は6月3日東京麹町にある民放連【日本民間放送連盟】事務所で、メディアと子供たちのあるべき姿についての懇談会 に参加してきました。その事務局が文藝春秋ビルにあるんですねー! まずはPT …

1 2 »
PAGETOP
Translate »