浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2018年

東京2020オリンピック・パラリンピック 競技大会に向けたシンポジウム 「文化の祭典」に向けて オールジャパンで盛り上がろうに参加!

先日11月29日、東京日本橋において、全国の自治体職員や議員に対して来る2020東京オリンピック・パラリンピックを大きな節目として、東京都はもちろんのこと地方から盛りあげていこうとの決起集会的な集会が開催されました。私の …

全国和紙サミット参加

10月18日、岐阜県美濃市において「全国和紙サミット」が開催されました。このサミットは、全国で魂をこめた手漉き和紙を今に伝え未来に繋いでいく技術者と自治体関係者の皆さんでこの数年開催されています。その構成団体は浜田市、美 …

山陰自動車道建設促進島根県民総決起大会2018参加

9月30日県立大学講堂において、「山陰自動車道建設促進島根県民総決起大会2018」が多くの県内市町村関係者をはじめ民間企業の方々の参加を得て盛大に開催されました。島根県は高速道路体系が遅れていることは物流の進化に大きなリ …

旭社会復帰センター開設10周年記念フォーラムに参加

9月1日~2日にわたり、島根県立大学講堂にて「あさひ社会復帰促進センター」開設10周年記念フォーラムが開催されました。旭工業団地に全国でも数少ないPFIによる矯正施設設置され、あっという間に10年が経過しました。当時地域 …

今回の災害に対するお悔みとお見舞い

今回西日本を中心とした豪雨は多くの大切な命と財産を奪い尽くし、未だ二次災害という不安をぬぐうことができません。私の地元浜田市では過去に58災、63災等甚大な被害を受け全国から多くの暖かい支援を受けた地域です。今回の未曾有 …

浜田青年会議所・創立60周年記念式典

先日の6月17日、石央文化ホールにおいて一般社団浜田青年会議所・創立60周年記念式典が盛大に開催されました。まちづくりに挑戦する現役メンバーが「with PRIDE熱き想いを行動に」と大会スローガンを掲げ見事に大会を運営 …

石見神楽長澤社中春季大祭で大江山復活

4月21日の夜は長澤神社の春季大祭前夜祭の恒例の神楽奉納が行われました。今回は長澤社中としては半世紀ぶりともいえる「大江山」を復活奉納。当然復活させるための記録は口上があるにすぎず、過去その舞を観たという人間は極めて少な …

福井臨港4号線が開通しました。

3月31日、念願の福井臨港4号線が開通しました。この道路は浜田港から高速道路へアクセスするためのもので、構想はかなり昔からありましたが、ようやく実現しました!!開通式当日は国土交通省関係者や、島根県選出の国会議員同席のも …

京都春秋座にて石見神楽公演

3月18日京都造形芸術大学内の春秋座において「神々の国しまねの伝統芸能」と題して石見神楽の公演が行われました。今回は京都瓜生山舞子連中の主催。私たち長澤社中が全面的に出演し京都の皆様に石見神楽の魅力をしっかり伝えることが …

瑞光祥春~平成30年のはじめにあたり~

皆様におかれましては、お健やかに平成30年の新年をお迎えのこととお喜び申し明けます。旧年中は私、川神裕司の活動に対しまして様々なご意見、ご指導を賜り心より感謝申し上げます。 前回の市長選挙挑戦から4年経過した昨年10月に …

PAGETOP
Translate »