浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2016年

奈良の秋空に響き渡る石見神楽の八調子

先月奈良の風物詩である「天平祭」に石見神楽長澤社中が出演させていただきました。ここ数年奈良県庁の方やバサラ祭り実行委員会の方々とも強いご縁ができ、お呼びいただいているわけですが、今年は神武天皇崩御2600年という節目の年 …

第49回日本薬剤師会学術大会へ参加

10月9日~10日にかけて尾張の国名古屋において第49回日本薬剤師会学術大会が盛大に開催されました。サブタイトルとして「プロフェッションを追及する」を掲げ全国から多くの薬剤師が名古屋国際会議場に集結。厳粛な式典のあと、「 …

島根県薬剤師会保険薬局セミナーに参加

7月24日出雲市民会館において、薬局が地域において必要とされる拠点施設になるために、薬剤師のスキルアップを目的として保険薬局セミナーが開催されました。高齢化、認知症が増加する中で薬に関わる環境も変わってきました。地域の住 …

古墳祭り

6月12日少し天候が怪しい中で「第11回古代ロマンとの出会い~古墳祭り」が開催されました。今年は、実は大きな節目の年にあたります。なんと周布古墳が国の文化財指定を受けて80年になるんです。指定を受けてからこれまでの間、多 …

お見舞い

このたびの熊本地震により尊い命が奪われました。また多くの住民の方々が避難を余儀なくされ辛い毎日を送られていることと思います。何気ない幸せな日々を突如崩壊に導く自然災害に対してあらためて脅威を感じます。 不幸にもお亡くなり …

加藤清正を偲び熊本城へ

豪雪の不安が消えかかった1月28日、朝5時30分に浜田を出発し一路熊本城をめざし車を走らせました。午前11時には熊本場城内に到着。実はこれは熊本城の観光に行ったわけではありません。私が所属する石見神楽長澤社中では先人の努 …

金城メガソーラ太陽光発電所竣工

昨年2015年も押し迫った12月23日に浜田市金城町下来原に待望の太陽光発電所が竣工しました。敷地面積は約18,100?、京セラのパネル6,550を使用し最大出力は1,660KW。運営する会社は一昨年平成26年8月6日に …

PAGETOP
Translate »