浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

新着情報とお知らせ

令和3年度の春を迎えて

全国的な「コロナ禍」が一向に沈静化する気配がないまま、暖かい春を迎えてしまいました。今年の桜は各地において1953年の統計開始以来、最も早い開花日を更新しているようです。これも地球環境の変化が関わっているのでしょうか?し …

最近の地域に対するコロナウイルスの影響

 平素は浜田市議会の取り組み並びに川神裕司に対してご支援、ご協力ありがとうございます。浜田市議会においても「コロナウイルス対策」に関しましても地域住民の安全安心を守る観点から可能な限り皆様の意見を伺いながら取り組んでいま …

新年所信

瑞 祥 新 春〈2021年 元旦〉 皆様におかれましては、穏やかに令和3年の新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 昨年は皆様にお世話になり感謝申し上げます。さて昨年の世情を表す漢字に「密」が選ばれ、流行語大賞も「三密 …

新型コロナウイルスについて

皆さん現在の新型コロナウイルスの感染拡大により全国に非常事態宣言が発動されてしまいました。まさに未曾有の国難といえます。今こそ国は覚悟をきめてこの難局をのりきるための取組を行わなければ自体は収拾できないのは明白であり、感 …

年頭所感

  皆様におかれましては、穏やかに令和2年の新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。昨年は新天皇陛下が即位され「令和」に改元された記念すべき節目の一年となりました。 国民の多くが、この慶事に沸いたところです。し …

浜田市議会臨時議会終了。引き続き議長職に全力投球!

令和元年11月10日、11日両日、浜田市議会臨時会が開催されました。この臨時会では、任期が2年の各常任委員会や各特別委員会の再編が行われ新たなメンバーによる委員会や特別委員会がスタートいたしました。併せて正副議長、副議長 …

令和元年度浜田市表彰 表彰式で祝辞

先日浜田市役所において、令和元年度浜田市表彰の表彰式が挙行され、浜田市議長として祝辞を述べさせていただきました。今回消防団をはじめ多くの方々が地方自治功労等の功績により表彰の栄誉に浴されました。本当におめでとうございます …

親子自然体験で自然を満喫

浜田市金城町の雲城公民館主催で「令和元年親子自然体験」が開催されました。私が常日頃から交流のある若者たちが浜田市の豊かな自然を満喫し、その中で親子の絆を再確認するという事業をやってくれました。浜田市も少子高齢化という全国 …

全国特定第三種漁港議長会参加

先日特定第三種漁港議長会の本年度総会が千葉県銚子市犬吠埼で開催され、無事議題が承認されました。銚子市の水揚高は8年連続日本一ということで、最近水産業で苦戦している浜田市としては一層奮起しなくてはと痛感しました。ただ銚子市 …

石見地域の神楽日本遺産認定

先月の20日、以前より申請を行っていた「神々や鬼たちが躍動する神話の世界~石見地域で伝承される神楽~」が、シリアル型ストーリータイプの日本遺産にめでたく認定されました。神楽振興に力を入れている県西部の自治体が関係者と共に …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Translate »