浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2014年

平城京天平祭で石見神楽を奉納!

11月8日奈良県平城京跡の太極殿前特設ステージで石見神楽を奉納しました。これは奈良県が最近特に力を入れているイベントと聞いていますが、平城京天平祭というイベントで夏バージョン、秋バージョンがあります。お祭りはたくさんのZ …

まちづくり仲間と平城京天平祭夏2014に参加!

8月30日~31日奈良市で盛大に開催された、平城京天平祭に仲間と参加しました。何故奈良県なのか?現在万葉や神話の繋がりで奈良県、三重県、島根県、宮崎県が連携が進んでいます。その関係者とお会いする機会がありました。その流れ …

街角で見つけた美味しいどらえもん

今巷で映画「STAND BY ME どらえもん」がブームになっています。既に観客動員数は相当なもの!3D画面の中どらえもんとのび太の心温まるストーリーが展開していきます。強く生きようとするのび太の姿とどらえもんとの別れに …

平成26年度島根県立浜田高等学校同窓会開催!

8月16日ワシントンホテルにて恒例の浜田高等学校同窓会が30期のお世話で開催されました。今年は241名という大勢の参加者のもと厳粛な総会が無事終了。あらたな取り組みとして、講演をやめて30期のテノール歌手、吉田顕氏の「テ …

浜田市田町竜泉寺で虎が大暴れ!

7月26日浜田市田町の日蓮宗竜泉寺で清正公祭が開催されました。これは武将加藤清正が大変な日蓮宗の信者であったことから日蓮宗の守護神として祀られています。 その清正公の威徳を称える神楽を川神家が大昔に長澤社中に依頼して作っ …

全国薬剤師連盟会長、幹事長会議東京、飯田橋で開催。

平成26年度の日本薬剤師連盟会長、幹事長会議が連盟新会長である、山本信夫氏をトップに7月10日開催された。 山本会長は日本薬剤師会長も勉めるが、今までの児玉会長に代わりこの度の会長選挙で専任された。今からどの様な手腕を発 …

まだまだ寒い日が続いています。

先日は関東地方を中心に驚異的な寒波が到来し、各地で積雪による被害が多発しました。被害を受けられた方に対し心よりお見舞い申し上げます。 さて連日のように国会では財政問題、自衛隊法の改正・集団的自衛権、原発問題、派遣法等をめ …

新年あけましておめでとうございます

旧年中は皆様に大変お世話になりました。とりわけ昨年10月に行われた浜田市長選挙に、18年間の市議会議員生活で培った行政経験を活かし、愛する浜田市で56年間お世話になった恩返しのために一年奮起、立候補いたしました。 既に相 …

PAGETOP
Translate »