浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2013年

砕氷艦しらせ 入港

9月13日浜田市福井埠頭に「砕氷艦しらせ」がその雄姿を現しました。すでに浜田市には、過去「しらせ」が入港していますが、「新しらせ」が誕生して初めての入港です。 初代しらせは任務を終えH20年7月除籍。今回入港したしらせは …

豪雨

平成25年8月24日に降り始めた雨は、多くの人々の予想を裏切り、とんでもない豪雨となり浜田市、江津市に多大な被害をもたらしました。特に江津市有福温泉、浜田市宇野町あたりが悲惨な状況です。被害を受けた皆様方に対して心からお …

浜田市立中央図書館開館!

8月11日午前11時、浜田市民念願の中央図書館がオープン。多くの家族づれを含む市民の方々が開館と共に押し寄せました。宇津市長の最後の大仕事ということで私自身も感無量です。図書館整備は文化のバロメーターと言われていましたが …

第10回どろんこバレー大会開催

2日、小雨まじりの絶好のどろんこバレー大会日和の中、なんと通算10回目の大会が、45チームの参加の中開催されました。 そのうち、10チームが県立大学。よくぞこんなにでてくれて本当に感謝です。 また私は始球式までさせていた …

スプリングコンサート大盛会

4月28日石央文化ホールを会場に、陸上自衛隊第13音楽隊スプリングコンサートを、主催浜田地区防衛協会、主管自衛隊島根地方協力本部で開催しました。第13音楽隊は昭和37年1月に創隊され広島県安芸郡に在住、多くの音楽活動を行 …

かなぎウエスタンライディングパーク開業式

本日4月22日、多くの議論が飛び交っていた「かなぎウエスタンライディングパーク」がいよいよ開業を迎え、その開業式がとり行われました。 この施設は昨年、行革推進の会合で市民代表の委員から「廃止」を提案された施設です。しかし …

自由民主党薬剤師問題議員懇談会と日本薬剤師連盟役員との懇談会参加 ~インターネットによる一般用医薬品販売規制緩和の危機~

4月10日東京有楽町「東京會舘」において自由民主党薬剤師問題議員懇談会総会が開催されました。この議員懇談会には約200名の国会議員が登録し、当日は委任状50通を含め約160名の参加がありました。 私も島根県薬剤師連盟幹事 …

浜田市立井野小学校閉校式

3月24日10時より、井野小学校閉校式・お別れ会が開催され、今までの卒業生や地域の住民、関係者が集まり名残を惜しみました。1875年に開校して以来約140年間、井野地区の子供達を育み、地域の住民の交流の場としても大きな役 …

浜田市立後野小学校閉校式

3月24日午後、後野小学校の長い歴史に幕が降ろされました。既に室谷分校や井野小学校、佐野小学校、木田小学校が閉校し寂しい限りです。後野小学校には、しばしば足を運び運動会や学校行事に参加させていただきました。 お話によると …

佐野小学校閉校記念式典

先日の旭町木田小学校の閉校に続き、3月20日浜田市立佐野小学校が約140年の長き歴史にピリオドを打ちました。「ここで育ち ここで学んだ ありがとう佐野小学校」のスローガンが心に響きます。 厳粛な式典の終了後、お別れ会がと …

1 2 »
PAGETOP
Translate »