浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

新着情報とお知らせ

年別アーカイブ: 2012年

祝市民合唱団40周年

12月9日石央文化ホールにて、浜田市民合唱団40周年記念演奏会が、多くの聴衆を集め盛大に開催されました。市民合唱団は昭和47年結成されて以降チャリティコンサート開催や島根県の合唱コンクールに参加する等精力的な活動を続けて …

第87回 JAXAタウンミーティング IN 浜田へ参加

皆さんJAXAって知っていますか?宇宙航空研究開発機構の略で、地球のあらゆる生命の平和と幸福のために役立てるため、宇宙・航空が持つ可能性を追求する研究機関です。具体的には、人工衛星の理由、宇宙科学の研究・月惑星探査、宇宙 …

石見神楽大会2012

11月18日、石央文化ホールにて「2012日本石見神楽大会」が盛大に開催されました。今年は古事記編纂1300年の記念すべき年であり、大会サブタイトルは「高ぶる神話の鼓動」と銘打っています。今回の参加団体は益田市津田神楽社 …

第1回地食甲子園inはまだ開催

11月11日、浜田市立原井小学校を会場に「地食甲子園inはまだ」の幕が切って落とされました。地食甲子園とは、地元を愛する高校生の発想を起点とし、生産者・製造者・流通者・自治体が一体となり特産品を新しい商品へと進化させてい …

島根県総合防災訓練無事終了

11月4日三隅町岡見に位置する三隅港付近を会場に「島根県総合防災訓練」が多くの関係者を一堂に集め開催されました。今回は昨年の3.11東日本大震災の教訓をしっかりと防災に反映させるという目的で開催。島根県・浜田市・警察・消 …

各自治区でお祭り最盛中!まずはBB大鍋フェスティバルと弥栄産業まつり

今日11月3日は浜田自治区をはじめ弥栄自治区、金城自治区で大規模なイベントが開催されました。浜田自治区では水産加工団地おさかなセンター付近を中心に恒例の「BB大鍋フェスティバル」と「シーサイド神楽大会」が盛大に開催されま …

はまだ灯2012で平岡都さんの冥福を祈る

平岡都さんが行方不明となり悲しい姿で発見されてからすでに3年が経過してしまいました。浜田市は10月26日をこのような痛ましい犯罪が二度と発生しないように、またこの事件が風化しないようにとの思いを込め、「命と安全・安心の日 …

浜田市福祉フェスティバルで薬剤師会ブース出展

10月21日恒例の福祉フェスティバルが、総合福祉センターと海の見える文化ゾーンで盛大に開催されました。天候もよく多くの市民が会場に詰めかけ、イベントや健康関連体験を楽しんでいました。野外ステージでは盲導犬の理解を深めるイ …

第7回浜田市PTA連合会スポーツ大会開会式へ参加

10月14日金城町ふれあいジムにおいて、PTAソフトバレー交流会が開催されました。参加チームは32校、63チームというとても大きな大会となりました。 過去PTAバレーボール大会が県大会という大きな舞台を目指して活発に行わ …

第45回日本薬剤師会学術大会(浜松大会)へ参加

10月7日、8日両日、静岡県浜松市アクトシティ浜松において、盛大に開催されました。今年のテーマは「未来を奏でる薬剤師響奏曲」~その職能は新たなステージへ~。浜松市は1981年から「音楽のまちづくり」を掲げ、国際的なコンク …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Translate »